家電量販店で車査定を行う業者も

車査定は場所を問わない

車買取の業者は、たまに一見全く関係ないと思われるところで活動を行っているケースがあります。結論から申し上げると、ある車買取の業者が家電量販店で査定を行う事になったようです。

 

家電量販店に行く時、人々は自動車を利用する事がありますね。ちょっと遠くのお店に行く時に、自動車で移動する事もあるでしょう。そして家電量販店の駐車スペースに、もちろん車を停める事になります。

 

車買取の業者は、その家電量販店に停められている車に注目したようです。車が停まっていれば、もちろんそれらの車に対して査定を行う事ができるからです。このためその車買取の業者は、ある大手の家電量販店と業務提携を行ったそうです。そして家電量販店の駐車場に停められている車に対して、査定を行うというサービスを実施するようにしたそうなのです。もちろんその際の料金は、無料です。ちなみにその査定を行うための受け付けは、家電量販店内に設置されているブースにて行われるのですが。

 

これは、かなり画期的なシステムだと思います。確かに家電量販店は、多くの方々が詰め掛けますね。それだけに、車買取の業者が販促活動を行うにも向いている場所だとも思います。個人的にはなかなか意外なコラボだと思うのですが。
ハリアーの買取査定で損をしない売却術

 

ですので車買取というのは、何も実店舗や出張だけではないわけです。上記のようにちょっと特殊な場所にて、査定が行われているケースもある訳ですね。
考えてみると、私たちの身の回りには車が多く駐車されている場所が色々あると思います。ショッピングセンターなどでも、かなり大型駐車場が完備されているものですが。そのような場所にて、今後は多くの車買取の業者が査定を行う事例も増えてくるかもしれませんね。